困った…

こんにちは。今日はパウンドケーキのプチフールを焼いています。
この型は三つ持っています。
一つは去年購入した一番付き合いの長いもの。もう型抜けが悪いので、浅草でコーティングしてもらいました。調子いいです。
でも…半年使ってるあとの二つも、最近型抜けが悪くなってきました。メーカーさんに悪いから、内緒にしておこうと思ったけど、いま私のいちばんの悩みだし、事実なので言わないと…。
うまく抜けないのはバラだけ。いちばん複雑な形だから、抜けにくいのかも。
アーモンドプードル(私はいまはピーナッツプードル)を入れたり、バターを増やしたりするといいですよ、とメーカーさんに教えてもらい、やってみました。
ダメだぁ…(T_T)油脂分が足りない⁇でも、そんなに入れたくない…。
上の四段はコーティングした型のもの。
下の四段は困った型。
f:id:yakigashi-magoto:20131209124519j:plain