嬉しい!

こんばんは。今日は天真寺での販売でした。お客さまとのお話しが楽しかったのと同時に、出店している他のお店の方々とのやりとりも楽しく、あっという間の時間でした♫

また、この販売の準備と同時進行で友人の注文分のシフォンを昨日焼いてお届けしたのですが、先ほどその友人からメールがきました。
「今日いとこにシフォンケーキあげたらとても喜んでました。ふわふわでとても美味しいって。注文電話があったらよろしく。」と(*^_^*)
最高っ!に嬉しいです♥︎
シフォンケーキをひょんなきっかけで研究、練習し出したのがちょうど二年前。自宅のオーブンではうまく焼けるようになってきたものの、厨房を借りてまた異なるオーブンとの付き合いが始まったのが今年の春。底上げばかりでうまく焼けず、レシピ、焼き時間と温度など模索すること約半年…。
ようやく自信の持てるシフォンが焼けるようになってきました。そんな折の友人のメール♫ありがとう、ありがとう(T_T)心から感謝です。これからも、心を込めて焼き菓子を作っていきます。