読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜へ卒業旅行

昨日は冬のように寒い一日でした。

季節外れの雪がちらつくところもあったり。

 

三年間所属した、子どもの高校のPTA仲間8人と横浜へ行きました。

うち一人が中学、高校を横浜に通ったので横浜に詳しく、幹事を務めてくれました。

 

石川町で降りて中華街へ。

お茶屋さん、ハワイアンの雑貨屋さんをぶらぶら。大きな鳴り物で獅子舞が踊る新装開店のセレモニーにも偶然出くわしました。

ランチコースを食べたかった菜香新館は満席で、月餅だけ買ってお店を出て、一楽へ。みんなで会話できる円卓で美味しい飲茶ランチを楽しめました♪

 

その後あかいくつバスで元町方面へ。この頃には雨がやみ、晴れ間も見えてきました。

公園を散策したあと坂を降りながらパン屋さんやカフェで買い物したり、エリスマン邸で絵を鑑賞したり。途中、ブティックの店頭にあった緑色のシャツを一目惚れして即買いする友人も。

 

中華街に戻り、ゴマ団子や中華まんを購入後、またバスに乗って今度はみなとみらい方面へ。

チョコレートの有名なカフェは満席だったのでやめて、少し歩いて(つまずく人もちらほら…)ワールドポーターズへ。ハワイアンな雰囲気のなか、ようやくゆっくり座ってマカダミアナッツ風味のコーヒーを飲みました。

みんなで決めて中華街で買っておいたパンダのストラップを、じゃんけんで順に取ってお揃いの記念品にしました。私は炒飯ぱんだ♪

 

思い出に残る楽しい一日になりました!(*´∇`*)次はみんなと秋頃にミステリーツアーを予定。


f:id:yakigashi-magoto:20170328122034j:image


f:id:yakigashi-magoto:20170328122114j:image