野菜を食べる

おはようございます。

あまり食べ過ぎていないのに、翌日の体重と体脂肪率は芳しくないので、運動するかどうかが大きいんだなと感じました。当たり前、ですが、それだけ基礎代謝も落ちていることを実感しました…。

昨日は猫のミルクを買いに国道沿いにあるコジマまで自転車で行きました。
猫のミルク、以前にも書きましたが、最近はスーパーやホームセンターに置いてあるミルクには、愛猫に飲ませたくない成分が入っていることが多いです。保存料だと思います。
f:id:yakigashi-magoto:20160420090014j:imageさて、その後六号線を松戸方面に走り、北松戸駅前〜南花島〜上本郷あたりまで来ました。
もう1時で、どこかでお昼を食べようと走りながら探していました。
お寿司はカロリーが高い。パンも。あ、そうだ、あさくまでサラダバーは⁉️と思い、入りました。
なんだか意識がピリッと変わってきました。
一つ目標ができました。達成できるよう、カラダ作りをしていこうと決めました。

サラダバー単品は千円ちょっとと、そんなに安くないけど、海藻、豆、緑黄色野菜を意識してふた皿しっかり食べました。で、ドレッシングがくせ者なんですよね。これでカロリー過多になる。ちょっとだけ、大さじ半分くらいを一部にかけました。

ラッキーなことにレディースデーだったので、ドリンクバーが無料♫炭酸水を三杯飲みました(^-^)

やるぞ☆

夕飯は、温野菜の豚肉ソテー乗せ、浅漬け、かぼちゃとズッキーニのガーリック炒めを作りました(*^_^*)

夜、さぞ喜ぶだろうと、久しぶりにミルクをあげると、ト・コちゃんの反応はいまいちでした。笑っ