ご要望に応えて

パイが焼け、だいぶ売れました(^-^)
今日焼いたのは、マンゴーココナッツ、パンプキン、小豆、レモン。
マンゴー〜は味が薄くなりがちなので少し甘みを足しました。お月さまの形じゃない方がいいのかもしれないかな…。
小豆は、あんこ好きのI出さまのリクエストが先日の「おこめのいえ」販売のときに出たもので、再登場。いつの間にか売れてしまったようです。やっぱり小豆、人気ですね。
レモンはAねさんのお取り置き。残りあと一つです。もうレモンカードがないのでこれから作ります。
あとはパンプキン一つ。
もっと焼けばよかったかな。でも売れ残るのを避けたいんですよね。
パイ生地の厚さのリクエストもありました。よく来てくださるお客さま(勝手にかほちゃんと呼ばせてもらってます)から「もっと生地が薄いといいなぁ」とのことでしたので、いつもの3ミリから約2ミリにしてみました。試食して違いは、なんとなくわかる。薄い方がいいな、と思うお気持ちもなるほど〜と思いました。2ミリ厚さの平たい棒を買いに行きたいな(^^)