菓子検定2級

日曜の午後、御茶ノ水へ向かいました。

菓子検定2級を受験してきました!

 

 
f:id:yakigashi-magoto:20170611150701j:image

昨年、菓子検定というものがあることを知り、まずはと3級を受験。合格しました。

今年は…せっかくだからやるか、とテキストを買ったはいいものの、なかなか勉強に取りかからず(>_<)…ぎりぎりでした。

 

3級と比べて専門用語、特にフランス語が多かったです。お菓子作りが好きな方の知識、よりはもう一段階レベルが高かったです

(カスタードクリームの種類、とか)。

カタカナのケーキや焼き菓子の名前も、なんだそりゃ!なものばかり。

でも、Googleで調べたり、ケーキ屋さんに買いにいって食べたりしてだんだんと覚えていきました。

さーて受かるかな(^-^;