読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シコアサイズとハーブ料理

こんばんは。

今日は楽しい交流会に参加しました。

 

会場は歩いて5分の地元の市民センター。

まずシコアサイズというフィットネスを体験しました。

貴乃花親方が考案された四股を元にしていて、太ももや腹筋、インナーマッスルを強化できる運動法だそうです。

ヒップホップや筋トレを毎日ではないにしろやっているので、この筋肉普段使ってない!ってことはなかったのでよかったです(^-^)

 

体幹にも効いているな、と感じました。ゆっくりした動きで、じんわり汗が出てきます。

貴重な体験ができました。

シコアサイズが終わったのが午後2時。お腹ペコペコ!

f:id:yakigashi-magoto:20161027220917j:image

このあとは立食形式でハーブ料理を楽しむ時間でした。

久しぶりに会った友人がなんとハーブの先生になっていて、生徒さんがたくさんいらして。たくさんのハーブ料理をふるまってくれました。参加人数は20人くらい!?みんながお腹いっぱいになれる量です!テーブルの上は圧巻でした。

 

全てハーブが使われていて

チーズディップ

エスカベッシュ

タンドリーチキン

バーニャカウダ

キッシュ

松かさ焼き風

プリン

パウンドケーキ

ガスパチョ

フロランタン

タルト…。

すすすごい。こんなにつくれるなんて感激。

全部、全部美味しかったです(*´∇`*)

 

初めてお会いした方も話しやすくてステキな方ばかり。幸せいっぱいの気持ちにさせてくれました。

主催のぴーちゃん、ほんとにありがとう!

ステキなホームページもぜひ見てみてくださいね♪

ぴーすはーぶ(http://ps-herb.school/)