クッキー 比較

こんにちは。
まだヘルペスはありますが、だいぶ小さくなってきました。頭痛もなくなり、熱も平熱に♫ホッとしてます(^-^)

休むために布団は出してますが、いまだ横にならず…。
お昼と夕飯の買い物、昼食のあと、クッキーとパウンドケーキ(かなマドレーヌかな)を焼いています。
米粉とじゃが芋粉と大豆粉をミックスしてみました。それを小麦粉と同じ分量でクッキーを焼きました。ハートの形。らんらん楽しい♫
そして、お家の形で小麦粉のクッキーも作って、歯ざわりと味を比較しました。

小麦粉のクッキーは、やっぱり美味しいなぁ〜が率直な感想。
グルテンフリーのミックス粉のクッキーは、先日作ったクッキーより美味しいです❗️小麦粉のクッキーと近い味でさらにサクッとしてます。やった(^◇^)レシピ、完成かな。思い切って10g砂糖を減らしてみようかな、とも思います。きび糖は甘みを感じやすいのか、粉の風味があるから甘みに頼らなくていいのかは、不明。
f:id:yakigashi-magoto:20160513155311j:image
いまパウンドも焼けました。上からプレーン、宇治、くるみ、カカオ。