ミャンマー料理教室

こんにちは。

いま、息子の高校での昨年秋のイベントでお世話になったミャンマーの方を友人宅にお招きして料理を教わりました(^-^)

サモサ
鶏ムネ肉を細切れにしたものと玉ねぎを炒めて、粗つぶしにした入った茹でじゃが芋を混ぜてカレー粉を軽く振って春巻きの皮に包んで揚げました。ソースはケチャップとお酢とパクチーの千切り。

ココナッツミルクそば
鶏ムネ肉の細切れと玉ねぎを炒め、水を注ぎ、ココナッツミルクも入れて煮込む。大豆粉を水で溶いたものを後から入れてナンプラー等で味つけして、茹でた中華麺にかける。ゆで卵と生玉ねぎ、パクチーを乗せて食べる。

紅ショウガのサラダ
キャベツの千切り、トマトの細切り、ミックスナッツ、紅ショウガ、ニンニクチップをナンプラーとレモン汁で和える。
どれも美味しい♫たくさん食べてお腹いっぱい❗️
今夜の我が家のおかずに、まずサモサを作ろうかな、と思います(*^_^*)
f:id:yakigashi-magoto:20160331133955j:image