読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼き菓子を焼きたくなるひらめき

おはようございます。

昨日は特に何をした、ということもなかったのですが、ブログをあげずじまい…。

車にちょっとしたこすりキズをコンパウンドで消しました。コンパウンド、近所のホームセンターで買ってきてよかったです。粒子の細かさで三種類のセットになっているもので、キズの深さで使い分けます。キズが見えなくなりました〜♫
あとは部屋とトイレの掃除をしたくらいなのですが、頭の中がなんだかひらめきがいくつかあって忙しかったです(*^_^*)
ひらめきは、焼き菓子関連のもので、フェイスブックをのんびり見ていたら、とか、ベランダのハーブを見て、ハッとしたりとか。

甘い味ばかりになりがちな焼き菓子。
しょっぱい系のケークサレをバラのパウンド型で作りたいと思ったことはありましたが、型から抜きにくいのでは、と心配してやっていません。でもサレ系を、お食事系を焼きたい。
パイ生地のタルトでキッシュを作りたい、と思いました。昔作った覚えがあります〜。
それと、ベランダのローズマリーを見て、昔刻んで混ぜ込んだローズマリーのスコーンが美味しかったのを思い出しました。また焼きたい❗️
そんなわくわくが湧いてきています(^-^)
写真は、三年前のもの。当時のスコーンは丸かった〜。
f:id:yakigashi-magoto:20160319102832j:image