別れの季節

こんばんは。

今日は午後からダンス教室の仕事でした。
月初は生徒のみなさんからお月謝をいただくので、お金の受取り、管理の額がかなり多くなります。ばたばたしましたが、お金の計算が合わなくてヒヤヒヤ、ということもなくてラッキーでした(^-^)

中級クラスの生徒さんのうち、二人が今日でお別れでした(;_;)歳も近い生徒のみんなは、寂しいよ、と声をかけて残念がっていました。
別れって、やっぱり寂しいです。またきっと会えると今は信じようとしているから、実感がまだあまり湧いてこないのもあるけど、来週のレッスンで、あ、もういないんだよな…と寂しさを感じるのかな、と思います。

明日は中三の娘の学校で「三年生を送る会」です。保護者の私も参観させてもらいに行きます。答辞の歌みたいなものかな、三年生が歌う歌の指揮を、娘が初挑戦するので楽しみです。微熱があって早めに布団に入った娘、大丈夫かな…。