風邪予防

こんにちは。
今朝は娘の中学校で授業参観がありました。
この時期に行うのは、この春入学する現6年生の方々の見学の機会を設けるためです。

一時間目は体育。寒空の下、ソフトボールでした。
攻撃は空振り、守備はボールの取り損ねもあったりして、あら〜惜しい〜という場面が多かったですが、得点すると仲間でハイタッチして喜んだりして楽しそうにやっていました。
娘はヒットを打って、一塁へ走るときにズッコケて膝にすり傷を作りました( ̄◇ ̄;)

二時間目は理科。エネルギーについてでした。先生の教え方が面白く、わかりやすい授業でした。飽きずに聞けた授業は久しぶりです。笑っ

帰宅してから、子どもたちのリクエストで、新松戸のラーメン屋、山勝角ふじに行きました。久しぶりです。原点に戻って基本のラーメンを注文しました。
f:id:yakigashi-magoto:20160123161829j:image
にんにくたっぷり❗️これを食べれば風邪ひきません(*^_^*)