国際交流会

こんばんは。
今日は、息子の高校のPTAの行事で、私が所属する国際交流委員会の、年に一回のイベントが開催されました。

私は司会担当でしたが、同時に料理班でもあるので、お菓子を各テーブルに分けるように、お皿に分けたりしていて、司会の最終打合せは五分あったかどうかでした。

暗記はせず、原稿をチラ見しながら進行していきました。時間が押すかと心配しましたが、滞りなくプログラムが進行しました。

最後、ダンス体験では多くの方が体験、楽しんでいただけて、本当に嬉しく思いました。
ダンスなんてしないよ、という方ばかりだったらどうしよう、と心配だったんです、実は。
会終了後、参加者のみなさんが出してくれたアンケートの中には、いちばん楽しかったプログラムとして、ダンス体験、と書いてくださった方もいて、本当に感動しました。

3年の先輩、1年の後輩とみんなで打上げましたが、まだ終わった実感は湧きません。
でも確かに、国際交流会は成功に終わりました。うまくいってよかった。みんなに喜んでもらえてよかった。

本来なら率先して指示しなくてはならない2年生の私たちが頼りないがために、3年の先輩方がどんどん指示してくれました。本当に感謝です。別れ際、先輩と抱き合って成功を喜びました。

まごっとの店は品薄になってしまったけど。そのためにご来店されたお客さまにご迷惑をおかけしたけど。
感無量です(T_T)大きな課題が終わったんだとだんだんと実感が湧いてきています。

関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました(*^_^*)