トライアスロン気分

こんばんは。
今朝は中三の娘がちょっと距離のある模擬試験なので、車で送る予定でした。
が!大切な今日に限ってエンジンがかからないのです(T_T)

慌てました。8:10集合で、時間は7:40頃。何をやってもダメなので、タクシーを拾おうと大通りに出たものの、全くタクシーが通らず。電話で呼ぼうとしても、あいにくみんな出払っている、との返事(;_;)
あーっ!じゃ友だちのお母さんの車を借りよう、と電話したら出ない。近所の方のお家にピンポンしてもお留守。前にお住いのご主人が出てきたので、送ってください!とお願いしたら、出かけるからできないと断られ…。最悪。

自転車で行きました。エンジンかからないとわかった時点で自転車判断を下せばよかった。
そうすれば時間に余裕があったのに、すでにそのときほぼ8時。
半べそ状態で二人で秋山に向かってこぎだしました。おまけに娘の自転車はパンクしているのでじぃじのチャリを借りて。

迷いながら会場に着いたのが8:20頃。遅刻です。しかも受付の方に受験票を出したら、これじゃないです、と言われ…。
電話で確認してもらい、なんとか受けることができました。受験票なんて塾の先生からもらってないです。
汗だくでへとへとの娘が模擬テスト。本当に申し訳ない。でも、へこたれない心を育てるいい機会でもある、とも考えられます。

私は来た道を戻りました。20分かかりました。帰宅して、回し終わった洗濯物を全速力で干し、走って最寄りの駅に向かい、友人と約14キロのウォーキングをしてきました。
足が、へとへとです。今日は疲れました。昨日もきつい坂道や階段も上ったから余計…。

洗濯、自転車、歩きとバタバタやって思ったのは
トライアスロンてこんな感じなのかな…(^_^;)」