スコーン応用編

こんばんは。
今日もあまり店内に焼き菓子がないので、どんどん焼きました。

シフォンはバナナともう一つはチョコナッツ。
ドライフルーツが入ったオートミールクッキー。
柚子の皮と果汁が入ったクッキー。
豆腐とおからのスコーンも。

スタッフが「スコーンにひじき入れたら美味しいんじゃ⁈」とひじきの煮物を作りながらアイディアを出してくれました。
折り込んで、ごまも混ぜて焼いてみました。
お食事系の美味しいスコーンができました!
今後、かぼちゃも焼きます。
それと、豆腐とおからの代わりに、クリームチーズと卵を入れたリッチな生地も作りました。
リッチな生地を明日焼きます。たぶん、クリームチーズのビスケットみたいになるのでは?(^-^)