ベイクドチーズタルトでハッピーバースデー

こんばんは。
今日はお店は休みでしたが、私はバースデーケーキのご予約をいただいていたので、遅めに店に行きました。
納品してから行ったからだいぶ遅くなってしまい、さぁ始めようと思ったら必要な豆腐がない(´Д` )最悪…。また買いに出て、かなりのタイムロスになりました(T_T)
私は、ベイクドチーズケーキに豆腐を使います。ヨーグルトや生クリームを使うレシピ、ありますよね。私は豆腐。クリームチーズは使います。何回かレシピを変えてきて、いまのレシピに納得しているので落ち着きそうです。

いつもデコレーションをするのはシフォンケーキでした。今日初めてベイクドチーズケーキのタルトにデコしました。あまりごてごて飾らない方がいいかな、と思い、すっきりとデザインしたつもりです。
まだ気温が高くて、生クリームの扱いに気を使いました。
f:id:yakigashi-magoto:20150827233234j:image