真夏のウォーキング

こんばんは。
今朝は8時に最寄りの駅を出発し、短大時代の友人と新京成線主催の健康ウォーキングに参加してきました。彼女はほぼウォーキングのパートナーです。北初富駅スタート三咲駅ゴール。

この季節にしてはウォーキング日和でした(^-^)太陽がカンカンに照りつけることもなく、程よく風もあって気持ちよく歩けました。とはいえ、背中や首まわりは汗だくでしたけど。

鎌ヶ谷のファイターズ球場や道野辺八幡宮などを歩く12㎞の道のり。途中、暑くてコンビニでアイスを買って食べながら歩きました。こんなことが楽しいのです♫

食べ終わったアイスの棒を、もちろん乾いた状態の棒を、ゴミ箱が見つかるまでズボンのポケットに入れていました。それを見た彼女は私の行動にびっくりしました。
「自分の子どもがそれやったら、ダメ❗️汚いから出しなさいって言うな〜」と(もう長い付き合いなので非難、という感じではなく、驚き)。
私は「ズボン、洗うんだからいいじゃん」とのほほん。もし私の子どもが同じことをしたら、私は何て言うのかな…。
こんな場面でも、子育ての違いを感じたり。

ゴール後、新鎌ヶ谷まで電車に乗り、大戸屋でゆっくり涼みつつ、張ったふくらはぎを休ませつつ、ランチしました。
いろんなことを話しながら歩けて楽しかったです(*^_^*)
f:id:yakigashi-magoto:20150729232547j:image