北総ウォーク

こんにちは。

今日はくたびれています。「初秋の印西里山めぐり」に友人と参加してきました。

千葉ニュータウン中央駅がスタート&ゴールで、12㎞の道のりです。
中盤のコースは、立派な街並みの駅周辺とは全く異なる、まさに里山の景色にびっくりしました。田園や竹林が広がる風景がたくさん。自動販売機を見つけて「わぁ、文化だぁ」と思わず声を上げたくらいです。ここでお茶を買いました♫
もう一つすごいな、と思ったのはトイレの場所。神社の急な階段を上った先にあるというのが二ヶ所あって、年配の方は行けないだろうな…と心配になりました。私は蜘蛛の巣だらけの一ヶ所目に意を決して入りました。二ヶ所目は階段を50段上った先にある、とのことでした(´Д` )

急な下り坂や上り坂もいくつかあって、12㎞とは思えない疲労感でした。脚は痛いところはないけど、いまなぜか肩の周りが痛いです(^_^;)

f:id:yakigashi-magoto:20141012172817j:plain