チョコレートで…

おはようございます。

先週土曜納品で、友人からバースデーケーキのご注文をもらいました。私も仲良くさせてもらってる娘さんのお誕生日です。

ケーキとフルーツの組合せがあまりお好きでないとのことで、チョコレートだけでデコレーション。
これがなかなか難しかったです。
生クリームは夏場は高温なので、冷やしながらやってもキレイにホイップしにくく、シフォンに塗っても溶けやすい。
シフォンを冷やしておいてまだよかったです。

チョコレートを可愛い形に形どったものを飾りましたが…満足してくれたかな…チョコをもっと乗せた方がよかったかな…。でもあんまり乗せまくるとカッコ悪いし、友人はきっと自転車で運ぶだろうから、型崩れしても嫌だし…。なんてぐるぐる考えました。

そしたら…車で来てくれた〜(^_^;)はは。
もう少し工夫が必要だったかな。ごめんなさいm(_ _)m
f:id:yakigashi-magoto:20140825103142j:plain