昨夜の話

木曜の会食のことをお話させてください。お茶の水銀座アスターへは、ビルを間違えてしまい、警備員さんに聞いたら隣ですよと教えてもらいました。情けなや。
21階のシンと静まったレストラン。息をひそめて一番奥の部屋の扉を開けてもらうと、ズラリと懐かしい顔ぶれが。多くの方が白髪が増えたものの、表情や話し方はあの頃のままです。
勤国(=勤労部国際グループ)で毎日働いてたっけな〜としみじみ思い出しました。
美味しい中国料理とお酒、私からの焼き菓子進呈のあと数人でカラオケに行きました。懐メロで大盛り上がり❗️また行きたいです。
ちなみに喫煙はアスターでは座席以外、カラオケでは私のいるとき以外で吸ってくれていたのかな。お気遣いありがとうございます。またみなさんと会いたい❗️