ばたばた

クランチやパイの袋詰めに時間がかかり、片付けて厨房を後にしたのは4時過ぎ。実家(で採り立てきゅうりをもらって、祖母のちょっとミシン見てよの声にゴメンと謝り)経由で帰ってカレーとサラダを作ったら4:50。着替えて顔と髪を適当にやってなんとか5:08発の電車に間に合いました。
もうすぐで駅、左側は銀行というところで、小走りの私の前を知らないおじさんが歩いていました。なんと彼は銀行に入るやいなやタバコを道の方へ投げ捨てました。=私の目の前です。タバコ吸う知合いもいるけど、タバコがこの世からなくなればいいのに、と本当に思います。それか、一箱五千円くらいしちゃえばいいのに。今日の会食でも、喫煙者いませんように…。