2017-12-28から1日間の記事一覧

忘年会

池袋にウォーキングとランチをしに行った日の夜は、忘年会でした。うっかり!夕方になってもお腹いっぱいです。ときどき参加させてもらっている料理教室の先生でもあり、その他いろんなこと(人生って、ということとか)を教えてくれるM先生と少人数での忘年…

サルバトーレクオモ

お腹ぺこぺこでお店へ。混んで並んでたら嫌だな、と思ったら、タイミングよくすぐ入れました♫サラダ、パスタ、ピザ、グラタンや卵料理、簡単なスイーツが食べ放題。滞在時間によって金額が変わります。私たちはいちばん短くて安いコースを。45分で980円。プ…

池袋をウォーキング

主人が休みの平日に、ピザとパスタのビュッフェに行くことにしました。でもそれだけじゃここ毎日の食べ過ぎ生活で年末太りは免れないので、食べる前にウォーキングをしようということにしました。池袋周辺の神社仏閣を巡るコースが紹介されていたので、(荒…

我が家のクリスマスはこんな感じでした

12月24日の日曜日、家族4人でクリスマスパーティーをしました。今年のメニューはローストビーフパエリアフランスパンブッシュドノエル。ローストビーフは牛もも肉塊に塩コショウして表面に焼き色をつけて、玉ねぎ、にんにくのすりおろし、酒、醤油、酢などの…

クリスマスケーキ

今年はクリスマスケーキのご注文を3台いただきました。一昨年までは週をまたいで20台を超えていたので、その時に比べるとのんびり作れました。私はシフォンケーキをデコレーションします。23日には抹茶とティラミス(コーヒーシフォンにチーズクリーム)。24…