2016-09-24から1日間の記事一覧

おこめのいえ手創り市

松戸駅西口から徒歩五分、旧ハラダ米店のお庭でマルシェがあります。 9/25日曜日11〜16時。 お天気はなんとか大丈夫そうですね(^-^) このマルシェ、お天気に強い❗️ ぜひ遊びに来てください♫

かぼちゃのケーキ

こんばんは。 今日はかぼちゃのケーキを焼きました。オイルはココナッツオイルです。ふんわり香ります。米粉なのでもちもち。美味しい❤︎ 3.5×3.5センチサイズが3個入りで250円です。

ついでに昨日はクッキーも

高一の娘が先輩にお菓子をプレゼントするというので、娘から私の手づくりを注文されました(^-^) 全粒粉、小麦粉、グルテンフリーのミックス粉を1/3ずつ使って遊んでみました。 とっても美味しくできました。普通〜のクッキーになるかと思いきや、優しい優し…

全粒粉と米粉のスコーン

全粒粉、米粉と大豆粉のミックス粉でスコーンを作りました。水分は豆乳です。 プレーン、 いちじく&ペッパー(黒胡椒、オレガノ、コリアンダー、マスタードシードなどの入った香辛料でピリッとオトナ) メープル&くるみ の三種類です。 実は、夏に作ったレシピ…

グルテンフリーのパウンドケーキ

おはようございます。 こめいちに向けてどんどん(そうでもないか)焼いています(^-^) 今回は、初挑戦のフレーバーが❗️ ばらの形にはばらを入れました❤︎ばらの花びらとローズヒップ入りです。ばらの花びらは加熱すると香りが飛びますよと購入先の方に言われた…