2014-11-27から1日間の記事一覧

シフォンケーキのコツ!(2)

黄身のボールにメレンゲを3回に分けて混ぜ込んでいきます。1、2回目ともホイッパーで気にせずぐるぐると、混ぜ残しのないようによく混ぜます。3回目は写真左上のように上部だけでぐるぐるとして生地となじませます。下まで混ぜこみません。ホイッパーからゴ…

シフォンケーキのコツ!(1)

こんばんは。会場の東京国際フォーラム内のイタリアンで食事をしてきました。いま、東京駅からの帰り道です。さて、シフォンケーキ作りに苦労されている方はいますか❓私もいまのオーブンできちんとしたシフォンになるまで半年かかりました。焼き上がって逆さ…

今日は懇親会

こんにちは。暖かな陽だまりを背に、いまカレーうどんを食べたところです(*^_^*)今日は、日曜の楽市の準備をしています。シフォン二台(これは楽市じゃないけど)、ばらパウンド二ボール、ぷちパウンド三ボールと、明日焼くタルト生地とアーモンドクリームを…

今週末はみんなの楽市

おはようございます。今週末の日曜は、みんなの楽市です。新京成線常盤平駅徒歩7分、天真寺にて(松戸市金ヶ作106)12〜16時です。今回は、石窯ピザ屋さんが初出店❗️それに、布小物、手描きバッグ、子ども服フリマ、花屋、野菜直売、手焼きの陶器、パン、ポ…