2014-11-06から1日間の記事一覧

デコレーションだった❗️

買い物して、ガソリン入れてから自宅へ帰って、さぁ今夜はキムチ鍋だ♫なんて思ってたら、デコレーションケーキを取りに、知合いの方がこれから来るのを忘れていて、はっと思い出しました❗️ひゃーっ。急げ急げ。クリスマスのシーズンに向けていい訓練になりま…

グルテンがぁ….

かぼちゃのクッキーを焼きました。かぼちゃを柔らかく煮た後、実の方と皮の方に分けて潰してクッキー生地を3:1に分けてそれぞれを混ぜ込んだのですが…。混ぜる順番間違えちゃった(´Д` )小麦粉入れる前にかぼちゃ、でした。それを小麦粉も入れてから分けて、…

ラフランスの香り♫

こんにちは。今日はパウンドケーキを焼きました。そして、いまラフランスのタルトを焼いています。山形から送られてきたラフランスを実家からもらったので、家族には悪いけど一個だけ仕事に使わせてもらってます。ばらのパウンドは日曜のおこめのいえ手創り…

11/7金曜はお休みします

おはようございます。今週末の土曜は、息子の高校で中学生の見学会があるようで、私が所属する国際交流委員会でもイベントを計画しています(テーマは「世界の学校」)。明日はその準備として、委員さん仲間とコストコに買い出しに行きます。午後は私だけ厨…