茶水LOVE

ひょんな事から数回、御茶ノ水に行くことがおりました。

御茶ノ水は私が8年間勤めた思い出の場所。


淡路公園という新しい公園や商業施設もできていて、だいぶ様変わりしたところもありますが、変わらない場所もたくさんあります。


公園にベビーカーで散歩してるママさん、ワンちゃんを連れてる人、自転車こいでる人…。こんな都会に住んでるの⁈と驚いて、犬の散歩をしている女性に話しかけてみました。

近所に一戸建てで住んでいらっしゃるそうです。

「この辺はオフィス街だけど、ちょっと奥に行くと静かなのよ。それに意外と自然が多いし、何よりどこも近いし便がいいわよ〜」とのこと。


レストランやカフェが入っている商業施設の地下には手頃なスーパーもあり、生活は便利そうです。


住んでみたいです!

f:id:yakigashi-magoto:20180505223448j:plain