元気がいちばん

元日と2日は実家へ行ったり初詣に行ったり。

3日から主人は早速仕事、娘はバイト。

私は箱根駅伝の往路をゆっくり鑑賞😊🎵

(息子は寝正月。笑っ)

次の日ものーんびりビデオ鑑賞。


5日から動くぞ〜と思っていたら、前日の晩からちょっと頭痛が…。

5日の朝は軽い吐き気と頭痛があり、ダルくて動けませんでした😢

風邪の前兆のようでした。


絶対やだ、体調悪いなんて、もうそんな目に会いたくないと思い、風邪薬代わりに愛用しているエキナセアを飲んだけどまだ不安で。


グリーンエクストラクトという、青汁だけど青だけじゃない、五色入ってるサプリメントをホットミルクと蜂蜜と混ぜて飲みました。

f:id:yakigashi-magoto:20180105101524j:plain


そしたら…30分くらいしたら、吐き気も頭痛もスーッと軽くなってきて、洗濯物干しができました!

もうその頃には体調がどうということも忘れて、米粉と大豆粉でぷちパウンドケーキを2ホール焼き、家族にお昼の焼きそばもどんどん作ることができました😍


袋詰めしたパウンドを福祉の勤務先に新年の挨拶がてらお届けし、その足で友人との今年初ランチをしに向かいました🚃

(勤務先でみんなと挨拶やお話をし過ぎて、一本乗り過ごし💦反省)


一杯のグリーンハニーミルクにこんなにも助けられました✨

すごい体験をしました😌