クリスマスにはローストビーフ

昨日、夕飯を何にしよう…と思っていたら、

「牛肉食べたいなぁ」とふと浮かんだので

作ってみたかったローストビーフにしました。


f:id:yakigashi-magoto:20171126081518j:image

 

簡単で美味しかったです♪

クリスマスの家族のディナーの予習にもなりました。

 

作り方は

①常温にして塩コショウした牛モモ肉の塊400gを焼いて皿に取り出す

②玉ねぎのすりおろし1/2個分、醤油みりん各大4、お酢大1、おろした生姜とニンニクを肉を焼いたフライパンで3分ほど温めアルコールを飛ばす

③①②をジップロックに入れて封をして、お湯を少し入れて皿を入れた炊飯器の保温機能で30~40分。

火が通りすぎないように切って様子を見てくださいね。

 

炊飯器の保温中に、野菜を蒸したり、コーンをバターで炒めたり。

野菜もいっぱい摂れるし、ローストビーフは案外ローカロリーでお気に入りです😉