息子のお弁当

この春、我が家の長男は高校を卒業して、専門学校に進学しました。

長女は同じ高校の二年生です。

二人とも毎日いきいき通学しています。楽しく学校。なによりです(*^_^*)

 

高校生時代、長男のお弁当はちょっと小さめでした。長男は、食べるときはたくさん食べるけど、お腹空いても気にならない。そんなタイプ。お弁当に関しては、あんまりがっつりな食欲ではありませんでした。

 

それが、最近お弁当箱が小さくなってきたようなんです。

「お昼のお弁当さ、足りなくなってきた」と言ってきてくれました!

よかった!毎日一時間の電車通学だけでなく、好きなことを夢中で頑張ってるのね、と嬉しくなりました(*´ω`*)

 

少し大きめのお弁当箱をまだ買いに行けてないので、昨日はとりあえず、もう一つ容器を追加して持っていってもらいました。

ちょうどいい量だったそうです♪


f:id:yakigashi-magoto:20170617123657j:image