友人と素敵なランチ

久しぶりに友人とランチをしに出かけました。

最近、出かけてお昼を外で食べるのは家族と一緒が多かったので、友人とのランチで、新年度が始まったなぁという実感がわきます。

 
f:id:yakigashi-magoto:20170414234554j:image

流山市だけど野田の近く。

カフェONIWA という古民家のレストランへ到着すると、辺りは自然でいっぱい!無造作に生えているようで、ちゃんとお世話してるであろう草の道を進むとレストランとは気づけない古い一戸建てがあります。

 

店内に入ると…そこかしこ、写真に撮りたくなる風景♪素敵な雰囲気です。

鉄製の急な階段を上がると、こじんまりした二階。

いろんな椅子が並んでいて楽しいです。どれもアンティークな感じ。

メニューはキーマカレーかレンズ豆のスープ。レンズ豆のスープにしました。

レンズ豆が大好きなので(^-^)

 香の物と玄米つき。あれ、品数少ないかなと思いましたが、スープ自体に何種類もの野菜や豆が入っていて、具だくさんで食べでがありました。お肉は入ってないけど、美味しい!デザートにカシスのようなシャーベットがつき、これも美味しかったです(*^^*)

 

こんなにリフレッシュできたのは久しぶり。

一緒に行こうと誘ってくれた友人に感謝❤


f:id:yakigashi-magoto:20170414234920j:image