読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰りバス旅行でミステリーツアー

高三の息子はすでに春休み、

高一の娘は高校入試のため休み。

主人はもともと休みの月曜日に、家族四人で日帰りバス旅行に参加してきました!

 

どこへ行くのかわからないミステリーツアーに参加するのは初めて。

まずどの高速に乗るのかで、行き先を予想していきました。

なーんだ、ここかぁ、やっぱり。と言わせる近場じゃないかとふんでいたんです。

 

予想と反してまずは茅ヶ崎着。

「海女小屋」という生け簀などから魚介類を持ってきて網焼きするという食べ放題。

海老。サザエ。白貝。マグロのステーキ。ホンビノス。蟹。牡蠣のチーズ焼き…。

おーいしい!

軍手はめてアチアチ言いながら頬張りました。

 

次に向かったのは河津桜咲く小田原へ。

資料館もある蒲鉾鈴廣のお店へ行きましたが、小さな蒲鉾が高くて高くて(ごめんなさい)娘のお弁当に使える魚と野菜のウィンナーだけ買って終了。

 

次、アサヒビール神奈川工場。見学時間、こんなにいらないなぁ。ま、できたてビールは美味しくいただきましたけど。笑っ

 

海老せんべいの里では、いろんな種類の海老せんべいが試食し放題!

これは?これは?とたくさん食べました。

それで結局お土産に買ったのはいろんなのが入ったミックス(^_^;)

 

最後に「時の栖」というイルミネーションがあるレジャー施設へ。

ここで夕飯調達したかったですが、あまりなく、お腹もいっぱいなので翌朝のパンだけ買いました。

インドネシアから来た家族連れの方と写真を撮りあいました。久しぶりの英語会話♪


f:id:yakigashi-magoto:20170216112738j:image