読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクエアケーキ

思い出したように

まごっとのラインナップをご紹介します(^-^)

 

昨年から始めたスクエアケーキ。

オシャレな感じが気に入ってます。

18×18センチの型で焼き、9分割しています。ひとつ6×6センチで250円で提供させていただいています。

バリエーションも増やせそうでこれからが楽しみです。

 

タルト以外はグルテンフリーです。

タルトには全粒粉が入っています。
f:id:yakigashi-magoto:20170112221954j:image

まず写真左上、にんじんのケーキ。にんじんのすり下ろしとしりしり(細切り)がたくさん入っています。新年には、京にんじんを使っていつもより濃いオレンジ色に焼き上げました。

右上、さつま芋のケーキ。焼き芋にした紅はるか(またはシルクスイート)を焼きこんでいます。

右下、かぼちゃのケーキ。これがいちばん最初に作ったスクエアケーキかもしれません。蒸したかぼちゃの皮をむくとケーキの色が綺麗に出ます。

左下、ブラウニー。チョコレートとココアを贅沢に使ったしっとりケーキです。友人にプレゼントしたら、私のブラウニーがいちばん美味しいと誉めてくれてました。

そして中央、アップルクランブルタルト。クランブル(粉、バター、砂糖のそぼろ)、煮りんご、全粒粉入りのタルト生地の三層です。ほんのりシナモン香る人気商品です。

 

先日、スクエアケーキには何がありますか?と聞いてきてくれた勤務先のダンス教室のAちゃんママに、かぼちゃのケーキを言い忘れてしまいました。ごめんなさい(^_^;)