読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成田へ初詣

こんにちは。1月2日、晴天です。


f:id:yakigashi-magoto:20170102143413j:image

今日は家族と成田に初詣に出かけました。

新勝寺…と思ったけど、ものすごい混雑ぶりだそうなので、その二つ駅手前の東勝寺へ。

駅から参道までが長くていいウォーキングになりました。お寺の境内は広く、建物がいくつもあり立派なお寺です。

おみくじひいて、お参りしてきました。

娘がおねだりした、おみくじようかんを購入♪

戻って成田へ向かいました。

満員電車に揺られ成田に降り立つと、さっきの駅と賑やかさがまるで違う(*_*)

 

f:id:yakigashi-magoto:20170102143640j:image

新勝寺への参道をぶらぶら歩きました。たくさんのお店。楽しいです♪ちょこっとお土産も買って、ランチの予約の時間に合わせて駅へ引き返しました。

まだまだお寺まで先は長そうなのに、参拝者最後尾 の看板を持った人が。相当並んでお参りしないといけなさそうでした。よかった、東勝寺で済ませてきて(^-^)

 

途中、栗羊羮の試食と日本酒の試食が美味しかったなぁ♪栗羊羮のお店ではお土産買ったけど、日本酒のお店でも買えばよかった…。


f:id:yakigashi-magoto:20170102215117j:image

駅の近くにあるメルキュールホテルのレストランでイタリアンバイキングです。

こじんまりしてはいるけど、一品一品が丁寧なお料理だな、と感じました。

よく、切りっぱなしのカットケーキに安いバイキングっぽいよね、とがっかりするけど、ひと手間かけていて嬉しかったです。

ただ、お会計のときに黒服の人がお金受け取っても、私を見送らずに下がってしまい、ありがとうございました。が言えなかったことが残念…。しょうがないなぁ~。

 

その後、印西に移動し、ヒーリングビラ印西改め、リスパ印西に行きました。

館内着もタオルも標準装備。ちょっと入るというよりは、一日ゆっくりする場所になった印象でした。

 

楽しい家族でのオリジナル日帰りツアーでした♪