読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段のケーキ

こんばんは。

今回初めて二段のケーキに挑戦しました‼

 

いつもシフォン1台でデコレーションしてクリスマスやバースデーケーキを作っていましたが、今回は人数が集まっての場での、ご結婚おめでとうのサプライズケーキのご注文を承りました。

 

シフォンを焼いて、厚さを半分に切って、材料を持って会場で作りました。

慣れないところで作るのは緊張します。

そのお客さんたちがご来店する前に作り終わってこっそり冷蔵庫にしまいたかったのに、私は車の渋滞で到着、作業開始が遅れ、お客さんの一部は「ちょっと早いけどいい?」なんて早く来ちゃって、まぁ~焦りました。ドキドキしながら自分に、落ち着け、落ち着けあたし。とゴニョゴニョ。

何事もないふりをして、そ~っと冷蔵庫にしまってきました!

f:id:yakigashi-magoto:20161223231452j:image

毎年シフォンは切らなかったのですが、生クリームが余るので今年は切ってクリームと苺をはさみました。

思ったよりぐらぐら不安定にならないです。

 

小さいサイズのシフォンもクリームを塗って上にセッティング。

 

手作りのチョコがけクッキープレートをてっぺんに乗せて完成です♪


f:id:yakigashi-magoto:20161223231835j:image