古民家カフェでランチ

昨日は友人と、南増尾の話題のカフェへ行きました(conaya)。

いま、古民家が流行ってますかね?

何軒か古民家をカフェやアトリエにしているところを知っています。

 

今回訪れた古民家は、板の間の洋室と床の間がある和室がカフェになっていて、窓に向かって座るカウンターや机のようなテーブル、背の高い丸いテーブルなど、思い思いの目線でくつろげる家具が配置されていました。

私たちは背の高いテーブルでした。椅子も高いので脚は床につかない状態です(*^-^*)


f:id:yakigashi-magoto:20161216214020j:image

今週の野菜プレートを注文しました。全部野菜の料理です。調理のアイディアが素晴らしい❗

お店の奥にはパン屋さんもあります。

「まめふじ」という、カウンターのみの可愛いパン屋さん。友人が最近オープンさせたお店です。センスがよくて勉強になります。

ここで買ったチョコ&オレンジのベーグルはもちっとして甘すぎなくて美味しかったです(^^)