読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェまめは いちにち雑貨店

こんばんは。

明日は松戸新田のグリーンマークシティのすぐ前にある、カフェまめはにて出店販売です(*^_^*)焼き菓子まごっとにとって今年最後の販売です。

ふ~。なんだかんだこの秋からいろいろ出させてもらいました。今年もラッキーでした。よかった♪

 

明日の焼き菓子のラインナップです。

雪だるまクッキー:

グルテンフリーのプレーンです。

ミニクッキー:

クリスマスツリーに飾る用

同じくグルテンフリーで、ベリー、抹茶、ジンジャー、ココア味の四種類を少しずつ焼きました。

 

大人のローズパウンド:

今回のために洋酒に漬けておいたいろんなドライフルーツを甘味を控えたパウンド生地に混ぜこんでばらの形に焼きました。シュトーレン風です。粉糖ではなく、ホワイトチョコパウダーを振りかけてあるので、レンジで温めるとチョコが溶けると思います♪

 

ぷちパウンド:少しだけお持ちします。

 

全粒粉のスコーン:

オートミールとチョコがゴロゴロ!食べでのあるスコーンです。

 

さつま芋のスクエアケーキ:

じっくり低温で焼きいもにした紅はるかをたっぷり使って焼き上げました。生地へのきび糖は控えめ。甘いのはさつま芋の甘さです。

 

アップルクランブルケーキ:

今年、私の焼き菓子人生を変えてくれたケーキ。昔、作りたいと思っていたケーキでした。タルト生地、煮りんご入りアーモンドクリーム、クランブルの三層です。

 

食べてもらいたいものばかり。

お待ちしています(^-^)

http://cafemameha.blog19.fc2.com/blog-entry-849.html

f:id:yakigashi-magoto:20161209235025j:image