オートミールバー

小麦粉を使って焼き菓子を作っているときのレシピで、米粉と大豆粉を混ぜたものでオートミールクッキーを焼いたら、ポロポロしてまとまりにくかったことがありました。

 

先日、レインボータウンの出店のため、グルテンフリーのクッキーやパウンドを焼きながら、ふと思いついて違うレシピでオートミールクッキーを焼いてみました。

オートミール率が高く、あとはきび糖と米粉&大豆粉とオイルのみ。

そこへアーモンドとチョコレートとドライクランベリーをごろごろ混ぜ混む。

すごいのできました!美味しそうです!

今回は三個しか出さなかったけど、次回の出店ではもう少し焼く予定です(^-^)

f:id:yakigashi-magoto:20161122140839j:image