読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おこめのいえ手創り市

今日、11/13は松戸の旧ハラダ米店のお庭で開催される、おこめのいえ手創り市でした。

 

fam の二日後です。こんなに出店同士が近いのは初めて(^_^;)焦りましたが、fam の準備と同時進行でいきました。クッキーを二イベント分、パウンドも少し今日の分も焼いておきました。おかげで大分昨日の準備は楽でした。

 

今回は拡大版なので少し多目に、また晩秋恒例のスープも作りました。

グルテンフリーの

クッキー、

ぷちパウンドケーキ、

スクエアケーキ(にんじん、さつまいも)

 

全粒粉も入れた

オートミールスコーン、

アップルクランブル

 

根菜と豆の豆乳味噌スープ

 

滑り出しは普段と同じかなと思いましたが、こつこつじわじわお客さまが来てくださり、今日も完売させていただきました!

帰り道、達成した感動で珍しく涙が出ちゃいました(T-T)

というのも、昨夜焼きたいと思いつつできなかったスコーンを、今朝早起きして焼くかどうしようか迷っていました。どうしたい?と自問自答して、負けたくない!残ってもいい!という気持ちが大きくて二ボール焼きました。

 

そのスコーンが…とっても美味しく焼けたんです(ToT)この段階で、やってよかったと涙。

それが、早めに売り切れて、感動(T-T)

 

スープを飲んだお客さまからは美味しい、とおほめの声をいただきました。嬉しい!

 

また、出店中に運命的な出会いがありました。

無料ダイエットアプリ「あすけん」の仲間がこめいちに来てくれたんです!

なかなか会えるチャンスがないと思っていたのに、会いに来てくれて、大感激でした。またまた涙が溢れました(*_*)

 

関わってくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。

この秋の出店で、一枚壁を越えたような気がします。


f:id:yakigashi-magoto:20161113183800j:image
f:id:yakigashi-magoto:20161113183825j:image