ガレット・デ・ロア

こんばんは。

金曜の昨日は、ガレット・デ・ロアというパイを焼いていました。

 

パイ生地でリッチなアーモンドクリームをはさんだ焼き菓子です。

土曜のイベントで参加者みんなで食べます。

 

私は、子どもたちが通う高校のPTAの国際交流委員会に所属しており、土曜は委員会主催の国際交流会が予定されています。

今年のテーマは「世界の郷土料理」。

料理担当でもともと焼き菓子屋なので、フランスで1月6日に食べられている伝統菓子を作るよう依頼されました。

6テーブル分の6台。パイ生地を伸ばすのがあんまり得意じゃないので、やっぱり時間がかかりました。ようやく焼き上がってほっとしてます(^-^)

さ、明日は10時集合で、山形県の郷土料理、芋煮をみんなで作ります。がんばる!
f:id:yakigashi-magoto:20161105001719j:image