フランス語の先生に試食してもらいました

ガレット・デ・ロワを外国語の先生お二人に試食してもらいました。

フランス人の先生は、ビスケットみたいだけど美味しい!と言ってくれました。

フランス本場のものはもっとバターがたくさん入っていてオイリーだそうです。パイもクロワッサンみたいにもっと軽いみたい。これもバターをたくさん織り込んであるんですね。

委員のみんなにもひと口ずつ試食してもらいました。すごく美味しい、とびっくりされました。

パイはまずまずさくさくで、中のアーモンドクリームはしっとり焼き上がっていて美味しかったです(^-^)

当日の分は、もう少しパイを薄く、アーモンドクリームにはもうちょっとラム酒を効かせます♪