グルテンフリーのクッキー

こんばんは。

見つけました❗️

クッキーのこれだ、というところを(*^_^*)

 

今までは、ほろほろした歯ごたえで水分が欲しくなるような感じでした。

小麦粉のクッキーのように、もっと食べたくなるクッキーに米粉+大豆粉のクッキーもならないかな…と思っていました。

 

ふと、フロランタンのヌガーの下の生地とクッキー生地のレシピを比較したら…似てる。粉と砂糖の分量が違うだけ…。では、とフロランタンの生地のレシピを砂糖をクッキーと同じ量にして焼いたら…美味しく焼けました❗️

やった、これです、求めていた歯ごたえは、もっと食べたくなる香ばしい風味は(*^_^*)♫

嬉しい❗️