ごはんのスコーン

こんばんは。

最近、ふとひらめいて今日焼いたものがあります。

米粉+大豆粉のオリジナルブレンド粉のスコーンに、玄米のごはんも混ぜるというもの。

え?スコーンにごはん⁈…と思いますよね。

 

米粉のスコーンは膨らみが弱くて、食感ももちもちばかりで正直つまらないと私は思っていて、だから前回のマルシェでは全粒粉を入れてさくふわっとさせたのですが、全粒粉入れたらグルテンフリーじゃなくグルテンアリーになっちゃうよな…とも思っているんです。

全粒粉が正義の味方ならいいのに。この味大好きなのに。

そこで、ぎちっとした生地にしないために、玄米のごはん。

試食すると、いいです❗️思ったよりさくふわっとしました。ついついいくつか食べました。美味しい♫チーズもいい感じ(*^_^*)

f:id:yakigashi-magoto:20160929000853j:image