読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきづき

こんにちは。

今朝は早めに出かけて梨街道にあきづきを買いに行き、その足で運動公園でのズンバをやろうと計画していました。

…早めに出かけられない(>_<)計画より25分遅れ。自転車で約5キロ先の梨街道に到着し、焦って近くの農園さんに飛び込んだら「もうあきづきは終わったよ」とのお返事(T_T)ご親切に隣の農園に電話で聞いてくれて。お隣もない。反対のお隣さんに行ったら、数少なく残ってました❗️もう並んでいるのは大きな新高ばかりでした。

買って急いで戻る途中、時計を見たらまだ先は長いのにもうズンバ開始時間(;_;)ズンバ、諦めました。出発が遅くならなければ小雨に降られることもなかったのに…。なんて後悔の念。

 

ここで気持ちを切り替えました。今日はズンバやめようって。急がなくていいんだと思うと気持ちが楽になり、桜通りをのんびりこぎました。目的が欲しいから、そうだ、明日の朝のパンを買いに行こうと思ったら…お目当てのパン屋さんが定休日。

さ、戻ろう(^◇^;)来た道を戻って乗っている自転車を買ったお店に寄りました。止める器具が浅すぎてバランス悪いので直してほしいと。「直せない。一本で止めるんだもの、不安定はしょうがない」…冷たい仕打ち(>_<)

ま、くじけず駅まで戻ってパンを買おうと駐輪場に止めたら、疲れていたのか梨を地面に落としてしまいました。ぐちゃぐちゃです(T_T)滴り落ちる果汁で手ベタベタ。

今日はなんなんだろ。

いや、でも、これがなければ全部大事に食べて終わりだったはず。コンポートやジャムは作らなかったはず。美味しくできました。f:id:yakigashi-magoto:20160927140138j:image