代々木八幡パン屋巡り

こんにちは。

今日はPTAの友だちのうち5人と代々木八幡〜代々木上原を歩いてパン屋巡りをしました(^-^)

あいにくの雨も小降りになりました。

 

f:id:yakigashi-magoto:20160913153858j:image

まずはベーグル専門店の「テコナ」。

たくさんのベーグルが食感別にふわ・もち・むぎゅの三種類に分類され、いろんな味がそれぞれありました。私はマンゴーと焼きたてのチョコチョコを購入。食べ歩き〜。友だちにほっぺにチョコついてるよ、と言われながら♫(下の写真左上の二つ)

 

 f:id:yakigashi-magoto:20160913224318j:image

ちょうどお昼の時間だったのでランチしました。イタリアンの「イルキャンティ」。

パスタもお肉も選べるハーフ&ハーフのランチにしました。

今日はシラスのパスタと、チキンソテー アラビアータソース。スープはクラムチャウダーのような魚介系。豆腐のサラダも。食後にコーヒー。

 

 f:id:yakigashi-magoto:20160913155647j:image

 ランチ後寄ったのは「365日」。贅沢に材料を使った贅沢な値段のパンがずらり。

小豆あんぱんと、アップルクランブルパンを購入(下の写真の上真ん中二つ)。

姉妹店の15℃にも。ここでは、デリのにんじんのラペを100円で購入(真ん中のオレンジの)。

 

デンマークのパン「イェンセン」。老舗のような奥ゆかしさ。ティビアキスとスモービアキスという、クロワッサンのようにそうになった軽いパンを購入(写真右上)。

 

「カタネベーカリー」ではドイツパンのようなセリアルを。(写真左下)

 

ハリッツドーナツはあいにくお休み。

 

代々木上原駅近くの「グッドタウン ベイクハウス」では、分厚いチョコチップ入りクッキーを購入(写真右下)

 

ちょこちょこいろんなお店でパンを買うのはわくわくしました。楽しい一日になりました♡

f:id:yakigashi-magoto:20160913231341j:image