グルテンフリーフェア

こんばんは。

今日は朝から東京は泉岳寺へ出かけました。

おからマフィンとスープのお店、ソイダイナーを営むえみちゃんが教えてくれたグルテンフリーフェアへ行きました(^-^)

今年になってからグルテンフリーの焼き菓子を研究し、作っていますが、このようなフェアに参加するのは初めてでわくわくしました。

 

会場はかなりたくさんの人が来ていて、小さい子を持つママや、海外の方も数人見られました。グルテンフリーやオーガニックへの意識が高いのだろうな、と思いながらすれ違いました。

扱っていた商品は、グルテンフリーの麺や粉、輸入したパンやお菓子、手づくり焼き菓子、ナッツとドライフルーツ、スープなど。

試食もしてきました。こんにゃく麺のようなグルテンフリーパスタのペペロンチーノ、トマトソース。チアシード、スープ、クッキーなど。

 

参加して、米粉も全粒粉が普通に買えればいいのに、と思いました。今回半額だったので買ってきました❗️

 

そんなに広い会場ではなかったけど、楽しかったです(*^_^*)

f:id:yakigashi-magoto:20160905002208j:image

f:id:yakigashi-magoto:20160905002225j:image