ごごとわマルシェ

こんばんは。

今日は、流山のマルシェに行って来ました。出店者としてではなく、遊びに、です(^-^)遊びにマルシェに行くのは久しぶりでわくわくしました。

f:id:yakigashi-magoto:20160903235008j:image

まず、初めて流山鉄道に乗りました。駅のホームはビルの下、線路は単線❗️もちろん自動改札機はなく、改札に駅員さんも立たない。のんびりした空気が流れていました。

 

向かったのは流山駅からほど近い「蔵のカフェ灯環(とわ)」。ごごとわマルシェが午後から夜まででした。知合いの出店者の方が数人いて、早く行った方が売切れていないので開始時間すぐに伺いました(*^_^*)

 f:id:yakigashi-magoto:20160904000057j:image

楽市のときからの出店者仲間のチーサさん。

久しぶりに会ったら「痩せた❓」と言ってくれました。やった❗️見た目でわかるようになってきたかな。いま半年前に比べ6キロ減です。

ベーグル二種、チョコとフィグを買いました。子どもたちの明日の朝ごはんに。

 

二日前にも会ったソイダイナーさん。

おからマフィンを買いました。紅茶&ホワイトチョコは初めて食べるので嬉しい。おからナゲットの試食をくれました❗️

 

スコーンバカ売れ中の星子スコーンさん。

岩塩の入ったスコーンを買いました。ピリッとしょっぱい。

 

今日いっぱいお話できたコットンキャンディーさん。ピンクの販売車が可愛い。マンゴーの台湾かき氷を食べました。ミルクの氷をかき氷にしてるんですって。美味しかったな。

 

4時からのアルコールタイムを待って買ったのは出張Barカンタービレさんのハイボール。いつもついハイボールになっちゃう。好きだから。

 

会場の近くには浅間神社。その周りは歴史のありそうな建物も。

現地で会った友だちとも喋って、ゆっくりとした贅沢な時間を過ごしました。

f:id:yakigashi-magoto:20160904000040j:image