ひがまつマルシェ 当日

こんばんは。

昨日は、ひがまつマルシェ初出店でした。

東松戸駅から程近い、センスのいいカフェの店内です。

 

なんとパソコンのプリンタが動かず、製品の後ろに貼る表示は全て手書き(T_T)

早めに会場に向かいましたが、空いていなかったので近くのマックで書きまくりました。

f:id:yakigashi-magoto:20160827234420j:image

出店準備もギリギリ。隣で出店した友人に手伝ってもらってなんとか並べました。

 

食べ物を扱うのは私だけ。さぞどんどん売れていくだろうと思っていました。

が、来場者が極端に少なく(暑いし夏休み中だし)、いらした方は小さなお子さん連れが多く、なぜか私のテーブルを見ないようにしてる?避けてる⁈

なんでしょう、異様でした。

カフェのウェイターさんですら、見ないようにしてる。私の焼き菓子を。気のせいでしょうか。

結果、最悪の売上げに。

自信のあるものなので、絶対無駄にはしない、と気持ちを強く持って、その販売が終わる直前にfacebookとLINEに「焼き菓子あります。助けてください」と流しました。この瞬間、いつも邪魔するプライドは出ませんでした。

 

多くの方に欲しいと言っていただき、連絡を取り合い、お渡ししていきました。

おかげさまで、無事完売させていただきました。感動しました(;_;)買ってくださったみなさん、ありがとうございました。

 

今回のことで、あきらめないこと、困ったときは助けてと言うことを覚えました(^-^)