全粒粉購入

こんばんは。

今週あたまに粉の半分を全粒粉にしたスコーンを一回焼いただけですが、これだ❗️とビビっときた(ような気がする)ので、全粒粉2.5kgをネットで注文、購入しました(^-^)

味といい、食感といい、柔らかさといい、私の求めていたスコーンだったのです。

翌日、翌々日に食べても美味しかったです♫

いま考えているフレーバーは、プレーンでこっくりバター入りとあっさりグレープシードオイル入りの二種。

それと、こっくりにビターチョコ、あっさりにオニオン。

 

クッキーは今まで通りグルテンフリーの米粉&大豆粉で作ろうと思っています。

今回作りたいクッキーは、レモンか柚子♫

あと型を抜かないオートミールクッキーも久しぶりに焼きたいです(*^_^*)