バナナスコーン

こんにちは。

昨夜仕込んで、今朝子どもたちの朝ごはん用にとバナナスコーンを焼きました。

粉:バナナが約4:3。バナナをもっと増やして粉と同量入れてもいいかもしれないです。

今回、粉は小麦粉とブレンド粉(米粉二種類と大豆粉を混ぜた、グルテンフリー用の粉)を半々にしてみました。

f:id:yakigashi-magoto:20160813150455j:image

食べやすい一口サイズ。

 

娘が早めに起きる、と昨夜言っていたのでちょっと寝坊した私は急いで焼成〜。

は〜間に合った…。と安心していたら…いつもお寝坊の息子の方が早く起きてきて、バイトへ。

娘は珍しくお昼近くまで寝てました(~_~;)

スコーンを焼く意味…あっただろうか…。いや、意味のないことなんてひとつもない❗️笑っ

 

全粒粉を探しに行かなくちゃ。最近全粒粉を置いてあるスーパー、少ない気がします。