ダイエットというより、鍛える

2月末から始めた食事制限ダイエット。

使っている「あすけん」では友だちもできて毎日楽しくダイエットしています。もちろん食べたいものをガマンしなきゃいけない辛さはあるけど、仲間がいるし目標があるから続けられています。

 

4/16付けの当ブログでは2キロ減量成功、と書きました。スタートから5ヶ月経ったいま、6キロ減っています。正直、こんなに減らせるとは思っていませんでした。

ゴールまであと1キロです(^-^)

 

痩せるのもゴールの一つだけど、それより鍛えたい。10年後20年後に元気に歩ける、走れるようにしたい。なによりいま、もっとキレのあるダンスがしたい。そのためには余計な体重で弱い膝に負担をかけたくなかったんです。

腹筋や体幹運動が、以前は好きじゃありませんでした。でもいまは、理想的なカラダに近づける嬉しいことになっています。

 

あと1キロ減ってゴール達成したら、息子にお姫さま抱っこしてもらおうかな…。ムリか(^◇^;)